タイムテーブル公開&参加登録を開始しました


By JamesHenry

お盆休みの最中ではありますが、セッションのタイムテーブルを公開し、ATNDでの参加登録を開始しました。

まだ告知が追いついていない状況ですが、今回のPHPカンファレンスでは会場の拡大に伴って下記のような企画を実施予定です。

公募中心の多種多様なセッション

タイムテーブルをご覧になっていただくとわかりますが、今回は3つのトラックに分けて従来より短めのセッションを数多く実施します。セッションのサイズが小さくなった事で従来よりもさまざまなレベルや方向性のセッションの枠が確保でき、多くの方に楽しんで頂ければと思います。今回は全体での昼休みというのも設けておらず、参加者の皆さん自身が気になるセッションを自由に渡り歩けるような形を想定しています。

ジョブボード・飲みボード・飯ボード

会場内には企業や参加者が情報を掲示できるボードを設置します。ここにはスポンサー企業の求人情報や、フリーランスの方などの求職情報などが掲示できます。個人の方については基本的に自由に掲示をする事ができますので、オープンソースプロジェクトや勉強会の仲間探しなどにご活用ください。また今回はカンファレンスとしての昼食・懇親会は設定されていません。ランチ仲間探しや野良懇親会の情報拡散にご利用ください。

ブースエリア

WordCampとPHPカンファレンスのスペースの中間にはブースエリアが設置されます。ここにはスポンサー企業によるブースはもちろんの事、休憩スペースや講演者が執筆した書籍を販売する書店スペースを設置する予定です。セッションだけでは分からなかった内容や、この機会に是非質問しておきたい内容などがあれば是非空き時間にブースエリアを訪れてみてください。

参加登録をして頂く際には参加したいセッションについてのアンケートや同時開催のWordPressカンファレンス WordCampについてやブースエリアに設けられる予定の書籍販売スペースについてのアンケートをお願いしています。お手数をおかけいたしますが、よりよいイベント開催の為にご協力をお願いできればと思います。

コメントを残す